人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花作り

musasi336.exblog.jp
ブログトップ

イタリア・モコ、ミラノ

11月上旬、「雄大な遺跡と芸術、太陽と歌と味覚の国」のキャッチフレーズと
ミラノ・ローマ、ベネチア・ナポリの聞き慣れた都市の名、ファッションやオペラ又イタリアの街並み等この目で観て見たいと感じていたの、やっと念願叶い旅してきました。
都市ごとに順次乗せたいと思います


ヘルシンキ乗り継ぎミラノへ
ミラノよりバスにて「モコ湖畔」のホテルへ
ミラノの北スイス国境に一番近い街「モコ」は「モコ湖」が有り
ヨーロッパ各国の貴族や富豪が建てた優雅な別荘が点在する素敵な街でした。

イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_1523375.jpg



バスに乗りミラノ市内に向けて出発
車窓から見る景色は、イタリアも四季が有り秋一色で黄色の濃淡がとても綺麗!!
「スフォルツェスコ城」今は公園と図書館?美術館(聞き漏らしました)
この城はレオナルドダビンチの手で完成され近代的城塞の見本で有名とか
後の凄さも解らず、凄い凄いと言いながら写真をここでは撮り捲くりました
イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_1533750.jpg






イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_1575931.jpg



ここがスカラ座 クラッシク様式のオペラ劇場イタリア、ミラノにある世界でもっとも有名な歌劇場
外からしか見ませんでしたが、思ったより外観は地味でした。
歌劇で有名なツーランドットやアイータ、蝶々婦人、もここの劇場でもようされたようです
ツーランドットのプッチーニーの祖国だそうです

イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_159509.jpg


ミラノ市庁舎
イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15111636.jpg



優雅なアーケイド
「ビクトリア・エマヌエルⅡ世ガリレア」

イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15132915.jpg


アーチ型の天井が綺麗
イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15151020.jpg



イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15163413.jpg



無料のトイレが少なく、こっそり「マクドナルド」のトイレを拝借

おしゃれな店をきょろきょろしながら歩く
案内人がここが「プラタ」の店ですよと教えてくれる

プラタのちかくの道路に雄牛のモザイクが有り「牛のシンボルのところに小さな穴が開いている」
穴にかかとをつけて3回ると「幸せになる」らしい
誰かが「幸せな人はどうするんだ」とか言っている
絶対に人がいなくなったら、回ろうと思っていた「心の中で「瀬戸内寂廠」さんが、人間一人では
幸せにはなれないと言っていた言葉を思い出しながらも・・・」
目の回るのも太った体もなんのその3回まわっつちゃった!!
イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15172774.jpg



ミラノドウォモ
ゴシッック建築の最高傑作と言われる教会でミラノのシンボル
アーケードを出てドウォモ広場を抜けると「息を呑む光景」
天を仰ぐ様に見学
500年の歳月をかけて建てられた最高傑作 圧倒されました。
イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15194479.jpg



135本の小塔
数え切れないほどの像の飾り、その中に一段と高くそびえる聖母マリアの像

イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15215931.jpg



中に入る前に持ち物チェック
ステンドクラス・・字の読めない信者のためにステンドクラスの絵が字の役を果たし
絵を見るだけで判るようになっている

イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_15231343.jpg



ドゥオモ広場
ミラノ市の真ん中 市民のいこいの広場
はとが多い

イタリア・モコ、ミラノ_f0150427_1524142.jpg
by musasi336 | 2007-12-15 15:34

影絵のリンゴ


by musasi336